fc2ブログ

Eternel エテアネール

永遠に残る世界を

さくらいろの空  le ciel de rose pale

東京では昨日の初夏のような気温で、桜は一気に満開になったようです。私は、まだ、残念ながら出会えず、少々やきもきしておりますが。
皆様は桜狩はどちらにお出かけでしょうか?

今日、夕方買い物帰りに、ふと空を見ましたら、空がきれいな桜色になったいるのにびっくり。急いで家にカメラを取りに行き、それーっと、カメラを構えましたら、もう先ほどの色はなくなって、雲に覆われてしまいました。しかし、しばらくしますと、今日は風が強かったおかげで、その雲が風に流されて、また夕日がきれいな桜色に染め上げているではありませんか!住宅街の中を少しでもきれいに見えるところと探しているうちに、また消えたりで、空と鬼ごっこをしているような感じで、もう場所を選んでいる場合ではないと、少しでも見えたところで、とりあえず、何とか収めることが出来ました。マンションに住んでいればこのような苦労もなかったかな?と。






家の周りは、住宅街なので、空を広く見るところがなく、場所を選んでいるうちに空の色が刻々と変化していきますので、いい色に出合った途端、ところ構わず、シャッターを押しました。




桜の花と月。  月までがさくら色になっていました。





  1. 2007/03/31(土) 00:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<東京の花便り  Ⅰ le lettre de cerisier de Tokyo | ホーム | 焼きたてのパンが食べたくて  du pain a la main>>

コメント

さくら色の空と月、いいですね。
パリは空が広いので撮りやすいです。
セーヌまで出れば大きな夕焼けも見れます。

ご近所で、夕焼けスポットを探しておくといいかもしれませんね。
  1. 2007/03/31(土) 07:20:36 |
  2. URL |
  3. parisanpo #-
  4. [ 編集]

parisanpoさんへ
今晩は。コメントありがとうございました。仰るとおり、パリは空が広いので、いつも素敵な夕焼けの写真を羨ましく、拝見させていただいていました。近くで夕焼けのスポットを探すのは難しいですが、折を見て探してみましょう。
でも、昨日のような色の空は珍しく、今日は花曇で、夜には雨ですので、本当によかったです。
  1. 2007/04/01(日) 01:19:37 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

素敵な空ありがとうございます
そういえばこっちも空がそんな感じになっていたような気がします
なかなか写真に収めるチャンスないですから
ものにしたsakuraさんはさすがです。
トルコの夕日を思い出しました
  1. 2007/04/01(日) 17:07:58 |
  2. URL |
  3. unam #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

綺麗な夕日ですね。
1枚目電線と樹の影が良いです。込み入った空も好きだったりします。子供の頃の夕日です。
3枚目、青が気持ちが良いですね。月も霞んで綺麗です。
  1. 2007/04/02(月) 01:26:15 |
  2. URL |
  3. さりすと #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
長い間、大変でしたね、お疲れさまでした。
どんな作品に仕上がったのか楽しみです~♪

私も、この夕焼けは見ましたよ。
キレイだったのは、わずか2,3分くらい。
よく、この瞬間をとらえましたね。
建物もシルエットになって美しいです。
  1. 2007/04/02(月) 08:24:09 |
  2. URL |
  3. OHara #-
  4. [ 編集]

ウナムさんへ
 こんばんは。お返事が遅くなって申し訳ございません。そうですか、ウナムさんもご覧になっていましたか。でも、本当に、カメラに収めるタイミングは難しいですね。
 トルコの夕日もこんなにきれいなのですか?幻想的なのでしょね。(^^)
  1. 2007/04/02(月) 20:43:12 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

さりすとさんへ
こんばんは。ありがとうございます。子供の頃の夕日、なるほどそうかもしれませんね。刻々と変わっていく空を、全部撮りたかったぐらいです。ふたつと同じにならない空、かなり長いこと、神秘な中にいさせてもらったような気がします。
  1. 2007/04/02(月) 20:48:02 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

OHaraさんへ
 まだ、完全には出来上がっていないのですが、とりあえず、ほっとしました。一年の4分の一はこの仕事に関わっているような気がします。
 OHaraさんがご覧になられたのは、もう終わりごろだったのではないでしょうか?かなり長い間、30分ぐらいは風の強さで、いろいろな空の色に変わって、とても、芸術的でした。いつも、カメラを持ち歩いていればいいのですが、普段のお買い物帰りでしたから、無理でした。
  1. 2007/04/02(月) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. sakura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tiens.blog40.fc2.com/tb.php/772-2558cc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

sakura

Author:sakura
   *********
著作権は撮影者にあります。サイト内の写真の無断使用をお断り致します。


   
                     

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する